【卒業生の声】ハワイヨガ留学は自分と向き合う3週間<後編>

ヨーコ・フジワラ先生とサンガワイ卒業生:三浦美織さん
3週間のハワイヨガ留学企画サンガワイ卒業生インタビュー。前編に引き続き、今回もサンガワイ初開催の卒業生である、三浦美織さんにお話を伺います。

今や、毎年ヨーコ先生が日本に一時帰国される際には、大勢の自分の生徒さんを連れて、ヨーコ先生のワークショップに来て下さる美織さん。サンガワイを卒業し、4年経った今だから語れるお話を聞いてきました!
サンガワイ集合写真

今だからわかる。全力で生徒を思ってくれていた師の想い

編集部: サンガワイに参加してから4年が経とうとしているかと思います。「今だからこそ」の想いや気づきがあれば教えて下さい。

美織さん: サンガワイでの学びを終え、年々成長していく自分を感じます。ヨーコ先生が植えてくれた種が発芽して少しずつ大きくなっているようです。先生は全力で私達のことを想って、愛を持って接してくれていたんだなぁって、後々気づかされます。

一緒にいる時は分かりにくいけど(笑)

三浦美織さん

「プラクティスは面白い」生徒に伝えていきたいこと

編集部: 美織さんご自身が生徒さんにどんなことを伝えていきたいと思っていらっしゃいますか?

美織さん: やっぱり、出来ると思ってプラクティスを続けること!そう思えるとプラクティスも面白くなります。生徒さんに「プラクティスは面白い」と感じてもらえるかどうかは先生の技量によると思います。

私は30代後半でアシュタンガヨガを始めましたが、ヨーコ先生の指導を受けてから身体が使えるようになったと思います。今は弟子入りさせてもらって、更なる変化を感じます。『ヨーコ先生の生徒さんを見る力』を吸収して、私らしい指導をし、生徒さんに「プラクティスが人生を豊かにする」と感じてもらいたいと思います。
サンガワイ休日の様子

ハワイヨガ留学を迷っている皆さんへ

編集部: これを読んでいる皆さんの中にはハワイへ行ってみたいけれど、どうしようかなと思っていらっしゃる人もいるかと思います。そんな皆さんへ何か一言お願いします!

美織さん: 今の人生でとても有意義な時間を過ごせます。ヨガ指導者を目指す方、ヨガ指導者としてステップアップしたい方、ヨガの学びを深めたい方、ヨガを通して人生を見つめ直したい方。目的が違う皆さん全てに良き学びがありますよ!

サンガワイ卒業生:三浦美織さんプロフィール

サンガワイ卒業生三浦美織さん三浦美織
友人の勧めにより、ヨガを始める。ヨガインストラクターの傍らダイエットパーソナルトレーナーとして、健康な体作りの知識を深める。『自身が健康的で幸せな毎日を送る為に行っているヨガを皆さんにお伝えできればと思っています。』
今回のこのインタビューを快く引き受けて下さった美織さんのスタジオはこちらから!YOGA studio エナルジア

コメントを残す