ヨガと共に生きることを学ぶ~ハワイヨガ留学サンガワイ13期がスタート!~

ハワイヨガ留学企画サンガワイ13期生のメンバーアロハ!サンガワイ、アシスタントのTORIです。13期サンガワイトレーニング本日4日目に突入しました。

初めてあった仲間と、初めての場所で、初めてのことを学ぶ。そして初めての自分に会う、そんな旅が始まってます。
ハワイヨガ留学企画が行われる、スターハウスサンガワイ13期生、ヨーコ先生の指導のもと、ヨガとともに生きることを学んでいきます。

ヨガとともに生きていくこと、それは、地球や宇宙とともに、全てと調和して生きていくこと、だと思います。

サンガワイのトレーニングはヨガ指導者の養成ではあるけれど、それぞれの人間性の成長や、自分らしい生き方をできるような人を育てていくこと。それをメインにしています。
ハワイヨガ留学が行われるカフマナオーガニックファームのメンバーたち人里離れた場所での共同生活。ファームで自分たちの育てたものを食べ、そこに生きている人たちから学んでいく。人と繋がり、自然とつながる。

そして何よりも、ハードなアシュタンガヨガの練習を通して、自分と向き合い、繋がる。
ハワイヨガ留学企画サンガワイで、ヨーコ・フジワラがアジャストメントを指導している様子。これがサンガワイのトレーニング。

まだ始まったばかりながらも、たくさんのことを体験し、学び、みんなの顔つきが随分と変わってきました。これからが楽しみです。

私もサンガワイ13期生とともに学び、サンガワイチームのアシスタントとして、サポート&レポートしていきます。応援よろしくお願いしま~す!

MAHALO

 

コメントを残す