サンガワイコンセプトとトレーニングで学ぶこと

ハワイヨガ留学企画サンガワイでファーム体験の様子Be Real ~本物であること~サンガワイのコンセプト。

自分の体験を通して学んだこと、経験して得たもの。
それこそが自分を作り、生き方となる。
それは本物だからこそ人に伝わるし、伝えられる。

これを大事にしています。

なので、全てが体験学習。
身体と心で学んでいきます。
カフマナ・オーガニックファームにいるたくさんのニワトリサンガワイの朝はプラクティスで始まります。
そして夜までみっちりスケジュール。

そのベースになるのが、朝のアシュタンガプラクティスと夜の哲学の授業。
サンガワイのマイソールプラクティスの様子授業での知識の習得や様々な体験をしながら五感を使いインプットし、プラクティスや、共同生活でそれをアウトプットしていく。

知識や体験を通して、自分らしく伝えていく。自分らしくいる。

3週間、日々その実践を繰り返すことによって、身を以て体験していきます。
ハワイヨガ留学サンガワイのヨガ哲学の講義風景伝えことがあふれんばかりのヨーコ先生の授業は論理的で、面白く、実践的でわかりやすい。

いろんな例を踏まえながらみんながわかるように進んで行きます。

サンガワイのスタジオでヨーコ・フジワラが座っているサンガワイのコンセプトは、ヨーコ先生の生き方そのもの。

プラクティスや今までの経験を通して学んだことを分析し、それを自分らしく伝えている。

自然体で生きている。

サンガワイ卒業生たちは、そのロールモデルを見て、育っていってます。

1週間が過ぎましたが、13期生出会ってから数日ですぐに打ち解け、仲間のいいところをすでに見つけ出し、それぞれの個性が輝き出せるいいハーモニーになっています。

サンガワイのお得意、”直前まで知らされないスケジュール”に臨機応変に対応し、柔軟な心と体でものすごい勢いで成長しています。この先も楽しみです。

週の最後は実習の日。みんなの個性がとても輝いています。

ALOHA
アシスタントTORI

コメントを残す