サンガワイ主催 ハワイでヨガTTのQ&A ~気候、サポートについて~

Aloha!! TORIです。

さあ、いよいよ開催まで約10日に迫りました!

参加されるみなさん、だんだんわくわく度が増すとともに、
ちょっと心配事なんかも出てきてるころかな、とも思います。

そんな心配ごとなどを少しずつなくして、皆さんの身体と心が準備でき、
わくわくが増えるようにいくつかの質問にお答えしていきますね。

Q.11月の気候は?服装は?

ハワイははっきりした四季がないけれど、11月から4月までは雨季です。
といっても一日中雨が降るわけではなくて一度にドバッと降って雨が上がるいわゆるスコールのような状態です。(滞在する西海岸は比較的、雨がすくないのね。)気温は18度~23度くらい。
朝夕は冷え込みます。

日の出は6時半ごろなので、明るくなるのは7時ころ。
サンセットは夕方6時ころです。1年の中で一番日が短い時期です。

そしてね、西海岸なので、サンセットがものすごくすばらしいの。

服装は、半袖の上に羽織れる長袖のものと、雨をよけられる上着のようなものがあると便利です。
朝夕は長袖長ズボンがおすすめね。蚊は雨季に増えるので注意です。

Q.身の回りで困ったことがあったら?

3週間慣れない海外で生活し、しかも集中しなければいけない。
予想もしないことが起きたり、自信を無くしたり、周りの人との関係が気になったり、、、
身体も頭もいっぱいいっぱいになることと思います。

そんなときこそ、私TORIの役目です。

3週間一緒に寝泊りをし、練習をともにして行きます。みなさんとともに歩んでいきます。
Yokoさんをはじめとした講師の先生方と参加者のみなさんの間にいる、身近な存在です。

『先生に言うほどでもない、でもここが不安。』なんていうことがあったら、大きくなる前に解決していきましょう。
「洗濯機が壊れた!歯磨き粉がなくなった!」なんてことでもOKです。

足りないものを満たし、悩みやトラブルを一緒に解決し、皆さん自身が居心地良く、ひとりひとりポジティブに、輝けるようにサポートしていきます。

心配しないで、なんでも言ってね。乗り越えていきましょう。

次回は、休日の過ごし方についてです!

Mahalo Nui Loa!
TORI

余談ですが、リトリートセンター内の一コマです。
オーガニックで生命感溢れるセンターにいらっしゃい!!

取らないでください~ヽ(`Д´#)ノ
取らないでください~ヽ(`Д´#)ノ

食べないでください(-_-;)
食べないでください(-_-;)

追わないでください!(●`ε´●)
追わないでください!(●`ε´●)

だから、、
だから、、

だ!か!らっ!!
だ!か!らっ!!

・・・ ・・・

( 一一) ・・・
( 一一) ・・・

あっ、それぐらいならヽ(´ー`)ノ
あっ、それぐらいならヽ(´ー`)ノ

って、、どういうこと・・・
って、、どういうこと・・・

広々とした園内で穏やかな3週間をお楽しみくださいね(笑)

コメントを残す